SSブログ

スローライフ [メッセージ]

スローライフという言葉がはやっていますね。

少し前は、退職後、第二の人生を田舎で過ごしたいという方が多かったようですが、

最近は、若い方でも都会から田舎に移住される方が多いようです。

「安全」という面もあると思いますが、

やはり田舎に魅力を感じる方が多いのだと思います。

田舎に移住までしなくても、マンションのベランダで野菜を育てたり、

自給自足を少しずつはじめているかたが増えていますね。

私は、田舎産まれ田舎育ちなので、「スローライフ」は、

特別なことではないのですが、^0^;

大人になって、いざ自分が畑や田んぼをしてみようと思うと、大変です。

両親が創り上げていた、当たり前だとおもっていたライフスタイルが、

こんなに大変なことだったとは!^0^;

でもやっぱり、「スローライフ」は憧れますね。

少しずつ、スローなライフスタイルを創っていきたいと思っています。

おしゃれにね!^0^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。